【比較】新型クラウンを新旧比較

エクステリア、インテリアの紹介に続き、新旧クラウンを比較します。

f:id:rivergarden:20180816161319j:plain

価格

f:id:rivergarden:20180818153821p:plain

先代クラウンでは、ラクジュアリー指向の「ロイヤル」、スポーツ指向の「アスリート」、トップモデルの「マジェスタ」がラインナップされていました。

新型クラウンでは、これらのサブネームが、「G」「RS」「S」の3グレード+ベースグレードの「B」へと統合再編されています。

新型 クラウン レポートリスト 
今回掲載した新型クラウンのレポートはこちらからご覧いただけます。 

【新型FC】新型クラウン エクステリア
【新型FC】新型クラウンのインテリアは?
【比較】新型クラウンを新旧比較
【試乗】新型クラウンでドライブへ!!

諸元 [2.0L RS Advance VS 2.0L アスリートGT]

新旧ともに2.0Lダウンサイジングターボを搭載した新型RS Adobannceと先代アスリートG-Tを比較していきます

サイズ 

f:id:rivergarden:20180819203805p:plain

パワートレイン 

f:id:rivergarden:20180904001129p:plain

安全装備 

f:id:rivergarden:20180819203041p:plain

新型クラウン:左(上)/ 先代クラウン:右(下)

f:id:rivergarden:20180816161319j:plain

RSは流れるウィンカー、18インチホイール

f:id:rivergarden:20180816161532j:plain

シックスライトキャビンによる流れるようなクーペスタイル

f:id:rivergarden:20180816161902j:plainf:id:rivergarden:20180816162235j:plain

ハイブリッド車にも関わらずエキゾーストテールパイプが左右2本出し ♪

f:id:rivergarden:20180816162055j:plainf:id:rivergarden:20180816162121j:plain

3眼 LEDヘッドランプに変わりました

インテリア [3.5 G-Executive VS アスリート+マジェスタ]

新型クラウン:左(上)/ 先代クラウン:右(下)

コックピット

f:id:rivergarden:20180816164501j:plainf:id:rivergarden:20180816164532j:plain

ヘッドアップディスプレイ、後方運転支援が充実

f:id:rivergarden:20180816163007j:plainf:id:rivergarden:20180816162538j:plain

スイッチ類の配置が大幅に変更

f:id:rivergarden:20180816184545j:plain

メーターは液晶表示となりましたが、メタルリングが装着されており高級感があります

f:id:rivergarden:20180816190635j:plain

左はマルチインフォメーションスイッチ
右にレーダークルーズイッチ。。カムリからこの配置に変わっています!

f:id:rivergarden:20180816190705j:plain

レーダークルーズ操作がボタン式になりました。私は街中でも使うのですが、レバー式は操作し辛いです。。ボタン操作は非常に扱い易いと思います。

インパネ&オーナメント

 f:id:rivergarden:20180816170311j:plain

地図モニタを上部にずらすことで、運転中の目線の移動が少なくなりました。

f:id:rivergarden:20180816164844j:plain

シート

f:id:rivergarden:20180816192408j:plainf:id:rivergarden:20180816192035j:plain

質感が向上してます♪

f:id:rivergarden:20180816193023j:plain 

最上位グレードというのもありますが、高級感があります!