【新型 FC】新型クラウンのインテリアは?
3.5 G-Executive ハイブリッドのインテリアを紹介します
まずは全体を!
ゴージャスです♪
レクサスともメルセデスとも異なる、日本らしい質素な高級感があります。
品質・質感ともに高いです。。。これぞ「クラウン」です!
コックピット
握りやすく、フィット感があります。サラサラなのも良いですね。
ワクワクしてきます♪
右はクルーズコントロールのスイッチです
カムリに採用された配置。。これまでのレバー式から大きく変わっています。
これは良いですよね。。レバー操作は面倒に感じていました。
使用頻度が高まっている機能ですから、スイッチ化して操作性を高めるのは理にかなった判断に思います。
メータパネルの表示切り替えは下の「MODE」スイッチで行うのかな
こちらのスイッチ類もシンプルにすっきりとまとまり、高級感があります。
メーターに物理リングが装着され立体的です。
新型 クラウン レポートリスト
今回掲載した新型クラウンのレポートはこちらからご覧いただけます。
【新型FC】新型クラウン エクステリア
【新型FC】新型クラウンのインテリアは?
【比較】新型クラウンを新旧比較
【試乗】新型クラウンでドライブへ!!
やさしい感触のシートです。しっかり体を支えつつ体を包み込んでくれます。
用もないのについ座ってしまい、いつの間にかエンジンをかけ、ドライブに出てしまうようなそんな誘惑を持った椅子です。
ベンチレーション付き、空気を吸い込むタイプのようです。
センターコンソール&スイッチ
ダブルディスプレイ
上はナビゲーション、下はオペレーションのためのディスプレイ
オペレーション中も地図が表示さるのは良いですよね。
ディスプレイはこの他にメータのマルチインフォメーションディスプレイとヘッドアップディスプレイがあります。
ちょっと情報量が多すぎな気もしますが、私は結構好きです(^^)
下のオペレーション用のディスプレイは地図表示もできます。
液晶タイプのバックミラー♪
高精細で見やすいです。
オーナメントパネル
質感高いです♪
G-Executiveは本杢調、RSはカーボン調になります。
過飾を抑えた丁寧な作りです。本杢調とベージュのレザーのコントラストが良いですよね。
昇降式のドリンクホルダー
収納
グローブボックス。。。大き目で、収納性は高いですね。
センターコンソールボックス、かなりの収納ができます
後部座席
やさしい感触のシート、体のラインにフィットするコンフォートデザインです。
座った瞬間に熟睡してしまいますね (笑)
ふんだんに本革が使われています。
包まれ感が高いです♪
リヤセンターアームレストのコンソール。。。カッコイイです♪
シートリクライニング、シートヒータ、エアコンの操作の他、オーディオ操作も可能です。
ラゲッジ
デザイン重視でリヤを絞っていてトランクスペースは厳しいはずですが、パワー式を廃し手動とすることで、スペースを確保しています。
しっかりとキャディーバッグは4個積めます!