【新登場】世界戦略車 BMW New X2 インテリアは?

X2 xDrive20i M Sport X のインテリアを紹介します

まずは全体を!

シンプルで洗礼されたインテリア
見てください!  ダイレクトにセンターコンソール流れ込むオーナメントパネル
質感が素晴らしい!!

ナビ画面に向け逆三角に立ち上がるセンターコンソールと横に流れるオーナメントパネルは秀逸なデザインだと思います。

助手席から眺めたコックピットが最高です。
イエローのステッチがデザインに寄与しています
座っていたい、眺めていたい、楽しくドライブしたい。。。そんなインパネです。

新登場 BMW New X2 レポートリスト
今回掲載した新登場 BMW New X2のレポートはこちらからご覧になれます。
【新登場】世界戦略車 BMW New X2! エクステリアを紹介
【新登場】世界戦略車 BMW New X2 エクステリア その2
【新登場】世界戦略車 BMW New X2 インテリアは?
【試乗】世界戦略車 BMW New X2 を試乗しました!

コックピット 

ステアリングは小さめ、革がさらさらで、手触りが良いです。
好みは人によるけど、スポーティな車にはこのサイズが合います。

液晶のメーターですが、物理リングが装着され立体的です。

シート素材はアルカンターラ
本革も良いですが、スポーティ感があり、夏には蒸れないのが良いですね

オットマンを装備。。長距離がホント楽です。
このクラスで装備されているのは嬉しくなります

オルガン式ペダル。。。ほんと良いのですよね~
X3は金属性です

インストルメントパネル&センターコンソール

ブラックレザーとアルミオーナメントとピアノ調のコンソールにイエローのステッチ調和して、良い味出てます。櫃

8.8インチのワイドナビ画面、結構大きく感じました
残念ながらパノラミックビューはありません。

質感が良いですね~♪
センターコンソールには、電気式のシフトレバーがあります。
その下はBMWナビのiDriveの操作デバイス、その横にパーキングブレーキ、BMWではおなじみです。

ここもイエローステッチが効いています。アームレストは革、触り心地の良さが嬉しいですね

こちらもおなじみのBMWライトスイッチ、金属の加飾は少なく、控えめでシンプルな造りです。

オーナメントパネル

アルミのオーナメントパネルに青のアンビエント・ライト・イルミネーション、素晴らしい演出です。

こちらも。。アルミのオーナメントパネルに青の青のアンビエント・ライト

ピラー部分はジャージ素材です。

収納    

 運転席右下に収納があります。

グローブボックスは起毛されていますね

センターコンソールの収納はシャッター式、開けるとドリンクホルダーが現れます。

アームレスト収納、2段構造になっており、かなりの収納ができます

後部座席

後部ドアをチェック
アルミのオーナメントパネルにこちらも。。青のアンビエント・ライト

座面はBMWらしくしっかりした座り心地です。
残念ながらリクライニングの調整はできません。

足元は十分な広さがあります。頭上は同クラスのX1と比べてしまうと低く感じますが、セダン比べると高いです。

格納式のドリンクホルダーを完備

身長173cm、足長の私?でも十分なスペースを確保しています。

エアコンとシガーソケットを装備

ムーンルーフ(パノラマルーフ)

チルト&アウタースライド可能なパノラマタイプのルーフ ♪

外から見るとこんな感じです 
大きさはムーンルーフ2個分、パノラマタイプとしては標準的な大きさです

運転席側の中から見たところ
重なった部分が暗くなっています。遮光性は高そうですね
おそらく真夏を除けば日射しはそれほど気にならないと思います

厚めのロールスクリーンといった感じです。
黒なので薄らと太陽が透けて見えますが、ルーフの熱はほとんど伝わらないと思います 

ラゲッジ

パワーテールゲートの開閉スイッチはこのエンブレム!
M字のあたりをグっと押し込むとグルリンと回転します

開きました ♪

キック式のスマート・オープン/クローズ機能も付いています。

スポーティーさにスタイル重視なので、広いとは言えませんが、そこそこ詰めそうです
因みに、キャディーバッグは2個積めます!
私は雪山派ですが、アームレストを倒せばスキー3本、ボード2本といったところでしょうか。。。

ラゲッジアンダーボックスもあります
洗車グッツやカーメンテ用品などのこまごまとした備品を収納できそうですね

 

 

 運転席右下に収納があります。